海の露店風呂

3連休を利用しての1日目ですが、沼津の深海魚水族館が予想外に時間がかかってしまい、沼津を出たのがすでに2時半。
今日、宿泊するのは伊豆半島にある土肥温泉というところで、沼津から車で1時間ちょっとかかります。早く旅館につきたかったので、意外にも渋滞。旦那によると、伊豆の道は、細い一本道で、以外と混むとか。なんとか4時前について、すぐに部屋にいきました。

ホテルの前が砂浜で、夏には子釣れの海水浴客でにぎわうらしいけど、今はもう初冬。さすがに寒いけど、釣り好きの父と息子は、気にもせずホテルからすぐのフェリー乗り場横の防波堤で釣りを始めました。
1時間半ほどでしたが、釣果は小さいカワハギが5匹ほど。海の水が綺麗だし、魚も多いんだろうな~。一方、母と娘は、そそくさと温泉に行きました。海の『ザーザー』という音を聞きながらの露店風呂は本当に最高です!!
もちろん、伊豆の近海魚ずくしの夕食も本当に最高でした。また、来たいな~。